1. 家電高く売れるドットコム
  2. 家電製品買取品目一覧|相場がすぐわかる買取サービス
  3. 家電を高価買取して貰うためのコツとすべきこととは?
お客様に合わせた
つの買取方法
出張買取 宅配買取 店頭買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
買取強化中
店舗情報

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

家電を高価買取して貰うためのコツとすべきこととは?

少しでも高く売りたい!でもどうすればいい?

家電の買取で少しでも高額な査定にするためには幾つかのコツがあります。まず家電買取の基本として、購入してから3年以内の製品であることと次のユーザーが使用できる状態であるかなどが挙げられます。
また、人気商品であることも高額査定には絶対条件と言えるファクターです。例えば次々に新しいモデルが発売される美容家電の場合、ジャンル的に女性などから注目がされやすいアイテムであるため、話題性のある商品や大手ブランド(メーカー)のものであると高額査定になりやすい傾向があります。なお、新モデルの発売時期の情報をキャッチして置き、発売される前のタイミングで査定に出すことが高値に繋がりやすくなります。

売るタイミングが大事な家電製品

買取に出すタイミングが大切な家電では冷蔵庫が挙げられます。
基本的に1年通して安定的に売れる製品ではありますが、引っ越しシーズンや夏の前頃からニーズが高まり、シーズン中に買取価格を上げるキャンペーンを行う業者も出てくるので、冷蔵庫の売却では査定をする時期を留意することで価格が上がる可能性があります。
また、中古品の査定ではどんなアイテムでも品物そのものの状態が重視されます。冷蔵庫の場合は庫内に臭いが付着しやすいため、売却を想定しているのなら日頃から消臭などのメンテナンスを行っておく必要があります。

日頃のメンテナンスも要チェック!

日頃のメンテナンスが買取価格に特に反映される家電は掃除機です。清掃に使用するための家電なので汚れが付着するのは仕方がないことですが、なるべく日常的に本体の汚れやゴミを取り除いておくことや、本体内部でのカビの繁殖を防ぐことなどで査定価格が上がります。
またロボット掃除機や吸引力が強力な掃除機などの人気アイテムでは一般のものよりも査定額が高くなります。家電の買取をお得にする売却の方法としては、引っ越す場合など一度にまとめて家中の家電を査定して貰うことで高値がつきやすい傾向があります。
家電のため重いものもあることを踏まえて無料出張買取を依頼することもポイントです。家電高く売れるドットコムではリアルタイムの相場と過去の買取実績データにより売る前に価格がわかる事前査定を導入。大幅な減額もほぼないため出張買取も非常に頼みやすいのが特徴です。

査定が気になる方は事前査定で価格をチェックしてみてください。

買取価格を調べる
0120-945-991