1. 家電高く売れるドットコム
  2. 家電製品買取品目一覧|相場がすぐわかる買取サービス
  3. ブルーレイレコーダーの買取価格・買取相場!パナソニック・シャープ買取強化中
お客様に合わせた
つの買取方法
出張買取 宅配買取 店頭買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 まとめて査定
買取強化中
店舗情報

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

ブルーレイレコーダーの買取価格・買取相場!パナソニック・シャープ買取強化中

ブルーレイレコーダーの買取価格・買取相場!パナソニック・シャープ買取強化中

ブルーレイレコーダーの買取なら、「家電高く売れるドットコム」にお任せください!パナソニック、シャープ、ソニーなど、あらゆるブルーレイの買取実績があり、なるべく高く売りたいお客様に最適な買取サービスです。

ブルーレイレコーダーの他、テレビや家電製品とまとめてのお買取も可能です。買い替えや引越しで不要なブルーレイレコーダーがある方、家電をまとめて売りたい方はぜひご相談ください!

買取価格を調べる
0120-945-991

ブルーレイレコーダーの買取実績

上記の価格は買取価格を保証するものではございません。あくまで参考価格としてご覧ください。

ブルーレイレコーダーの高価買取メーカー

パナソニック(Panasonic)
4Kチューナー内蔵 全自動ディーガ
4Kチューナー内蔵ディーガ
全自動ディーガ
ディーガ
シャープ(SHARP)
AQUOS 4Kレコーダー
AQUOS ブルーレイ
ソニー(SONY)
BDZ-FBシリーズ
BDZ-Zシリーズ
東芝(TOSHIBA)
レグザタイムシフトマシン
レグザブルーレイ

※上記以外の商品も買取対応しております。お気軽にご相談ください。

ブルーレイレコーダーのおすすめの買取方法

ブルーレイレコーダーをすぐに現金化したい場合は、店頭買取がおすすめです。お客様のスケジュールに合わせて買取を進めたい場合、または遠方にお住まいの方は宅配買取がおすすめです。また、ブルーレイレコーダー以外に売却したい商品がある場合は、出張買取が適しています。どの買取方法を選んでも、お客様に査定や買取費用がかかることは一切ありませんので、安心してご利用いただけます。

出張買取 】複数台のブルーレイレコーダーも出張買取でご自宅までうかがいます。
店頭買取】即現金化可能!お問い合わせ後、お電話で査定額をお伝えするので安心してご来店いただけます。
宅配買取】全国どこからでも、自宅にいながら買取サービスが利用できます。

買取価格を調べる
0120-945-991

ブルーレイレコーダーの査定ポイント

まず、HDDの容量や録画可能時間が査定に影響します。大容量のHDDや長時間録画が可能な機種ほど、査定金額は高くなる傾向があります。多くの映像や番組を保存できる機能は、需要が高いため評価されます。

次に、4Kチューナーが内蔵されているかどうかが重要な要素です。4Kチューナーが搭載された最新モデルは、高画質な映像視聴が可能で人気があります。4K対応の機能があることで査定金額が高くなることがあります。

さらに、ブルーレイレコーダーの発売年度も査定に関わる要素です。最新モデルや最新技術が搭載されたものほど査定金額が高くなる傾向があります。メーカーやモデルによっても評価は異なるため、買い取り業者による査定が重要です。

また、付属品の有無も査定のポイントです。リモコンや電源ケーブル、取扱説明書などの付属品が揃っている場合、査定金額が高くなることがあります。できるだけ完全な状態で提供することが重要です。

ブルーレイレコーダーについて

ブルーレイは「次世代DVD」とも呼ばれる、CDやDVDなどと同じサイズの12cmディスクで、DVDに比べて大容量なのが大きな特徴です。1枚最大8.5GB(2層)のDVDに対し、ブルーレイは最大約50GB(2層)と5倍以上の容量があります。

実際に発売しているディスクもDVDと同じように、映画などのパッケージ作品(ブルーレイ-ROM)と記録用ディスク(ブルーレイ-R/ブルーレイ-RE)に分かれていて、「ブルーレイレコーダー」とは、ブルーレイの再生と記録の両方ができるモデルのことを指します。

ブルーレイのディスク1枚に残せる録画時間はディスク1枚に約6時間収録できます。しかし、AVC録画を使うと録画時間を延ばすことができ、ディスク1枚に約24時間の長時間録画も可能になります。

また、ブルーレイレコーダーはDVDプレーヤーの機能も含んでいるので、今まで持っているDVDを再生する時でも、そのまま再生することができます。それどころか、同じDVDを再生した場合でも、映像を補間して解像度を上げる「アップコンバート機能」により、従来のDVDプレーヤーよりキレイに再生することができます。

ブルーレイレコーダーを発売しているメーカーはたくさんありますが、主要なメーカーとブランド名は、パナソニック「ディーガ」、東芝「REGZA」、SONY「ブルーレイZ」、シャープ「AQUOS」、三菱電機「REAL」になります。

ブルーレイレコーダー買取のよくある質問

古いブルーレイレコーダーでも買取できる?
古いブルーレイレコーダーでも買取できます。古いブルーレイレコーダーでも、HDDの容量が多いモデルや人気メーカーの過去モデルであれば、買取価格がつく場合があります。ただし、発売から時間がたつほど買取価格も低くなるため、不要なブルーレイレコーダーがある方は早めに買取査定に出してみましょう。
ブルーレイレコーダーを売る時にB-CASカードは必要?
ブルーレイレコーダーを売却する際、B-CASカードは必要ありません。B-CASカードとは、デジタル放送を視聴したり録画したりする際に必要なカードのことです。B-CASカードをつけていただいた場合も弊社で破棄するため、買取価格には関係ありません。
ブルーレイレコーダーの買取相場はどれくらい?
ブルーレイレコーダーの買取相場は、1万円〜3万円前後になります。録画容量が大きく、発売年数が新しいモデルほど買取価格も高くなる傾向にあります。新品・未使用品の場合はさらに高値で買取できるため、ぜひ一度査定の申し込みをしてみてください。
買取価格を調べる
0120-945-991