1. 家電高く売れるドットコム
  2. 家電製品買取品目一覧|相場がすぐわかる買取サービス
  3. ブロードバンドルーター  買取
お客様に合わせた
つの買取方法
出張買取 宅配買取 店頭買取 最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
買取強化中
店舗情報

電話で今すぐ買取金額を
調べられます!

0120-945-991
通話無料

年中無休 (年末年始除く)

【受付時間】9:15~21:00

スタッフ大募集
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
盗難品・不正商品は一切お買取できません。買取対象外商品はこちら
AACD日本流通自主管理協会高く売れるドットコムは、不正商品の排除を目指すAACD日本流通自主管理協会の会員企業です。

ブロードバンドルーター  買取

ブロードバンドルーター買取


買取専門店・高く売れるドットコムでは、ブロードバンドルーターを高価買取しています。
他店よりも高く売りたいとお考えの方は、買取専門店の当店をぜひご利用ください。
当店は全国どこからでも送料・査定料・手数料無料で、安心してご利用いただける買取専門店です。
お問い合わせはお電話一本、下記フリーダイヤルかWEBの専用フォームをご利用ください。買取専門スタッフが丁寧に対応、その場で査定額をご提示いたします。

買取価格を調べる
0120-945-991

おすすめの買取方法

宅配買取 出張買取 店頭買取


ブロードバンドルーターの買取方法は宅配・出張・店頭買取すべてご利用いただけます。
お客様のご希望やお住まいの地域、他の買取品の有無によりおすすめの買取方法をご提案させていただきます。 宅配買取なら箱に詰めて送るだけで簡単。当日集荷も可能です。
出張買取なら引っ越しや大掃除といったタイミングで他の家電と一緒にまとめて売るといった場合におすすめです。

ブロードバンドルーターについて

ブロードバンドルーターという家電製品は、ご家庭のADSLや光回線などのインターネット回線に接続する際に、一つの回線を複数のパソコンで使いたい時に利用する家電製品です。ブロードバンドルーターにはメディア変換機能がないことが多いため、ADSLモデムや、光回線の光終端装置とセットで使うことが一般的です。
またADSLや光の普及が進んでいるため、ADSLモデムやONU(光終端装置)を内蔵した家電も登場しています。多くのブロードバンドルーターは、複数のパソコンの住所にあたるIPアドレスが、重複しないように自動的に振り分けるDHCPサーバ機能備え、一つのグローバルIPアドレスを、複数の機器で共有できるNAT機能備えている家電が多いです。

また、ブロードバンドルーターの大きな特徴として、PPPoE/PPPoAによる認証を行う機能があります。これらの方法による認証は、各プロバイダから付与される認証IDと認証パスワードを利用してインターネット接続します。これらのPPPoE/PPPoAによる認証は、ブリッジタイプのADSLモデムをご利用の場合は処理できないため、その場合はブロードバンドルーターがモデムの代わりに処理してくれます。

ブロードバンドルーターはインターネットの必需品

さらにブリッジモデムは、PCに接続するLANポートが一つしかないため、ブロードバンドルーターを利用することで、複数のPCでインターネット回線を利用できます。またブロードバンドルーターという家電は、NAT機能によってADSLモデムや、光終端装置とつなぐWAN側との接続速度が制限されます。この最大速度のことを「スループット」といい、スループットがWAN側回線速度より低い場合は、実効速度低下の原因となります。

ちなみにブロードバンド回線の通信キャリアからレンタルされるADSLモデムや、市販のADSLモデムにもルータ機能が付属している場合があり、その場合はADSLモデムだけで、ルータの役割も果たすことができます。

買取価格を調べる
0120-945-991