家電買取専門店家電高く売れるドットコム » 家電製品買取品目一覧 » 無停電電源装置 買取
出張買取 宅配買取 店頭買取
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
0120-945-991
スタッフ大募集 スマホ買取強化中
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説

無停電電源装置 買取

無停電電源装置 高価買取中!

無停電電源装置の高価買取なら「高く売れるドットコム」にお任せください。
当店は全国どこからでも送料・査定料・手数料無料で、安心してご利用いただける買取専門店です。
店頭・宅配のほかに、出張での買取があり、無停電電源装置などの大型なお品物の買取も大歓迎で査定いたします。
お問い合わせはお電話一本、下記フリーダイヤルかWEBの専用フォームをご利用ください。
即時の査定にて買取価格をお答えします。

買取価格を調べる
0120-945-991

無停電電源装置について

無停電電源装置とは、サーバーなどのミッション・クリティカルな機器に接続して、停電などが起こった時に非常用の電源として作動し、それらの機器が停電中も正常に稼働するように設計された装置のことです。
英語ではUPS(Uninterruptable Power Supply)と呼ばれ、電力の供給が滞らないようにする装置という意味があります。しかし、日本では、このUPSの意味を交流出力のものに限定して使用されることが多かったため、交流出力のものを低電圧低周波電源 = CVCF (Constant Voltage Constant Frequency) と呼んで区別するようにもなりました。
無停電電源装置は、コンピュータの使用可能性(availability)を高めるのに重要な役割を果たしています。従来、日本では滅多に停電することがなかったため、無停電電源装置の重要性が看過されることもありましたが、東日本大震災による原子力発電所の事故以来、その重要性が改めて見直されています。
また、インターネットの発展により、近年ではあらゆる取引がコンピュータのサーバー上で処理されるようになってきており、瞬時の停電による取引の停止がビジネス上の損害をもたらすことからも、その意義が見直されています。

無停電電源装置の関連製品

出張買取エリア

出張買取対応エリア

宅配買取エリア

買取価格を調べる
0120-945-991