家電買取専門店家電高く売れるドットコム » 家電新製品|家電高く売れるドットコム » 炊飯器 新製品レビュー » NP-WU10
0120-945-991
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」 宅配買取 出張買取 店頭買取 スマホ買取強化中
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
お客様の声を一部ご紹介
  • 満足な買取でした
    カテゴリ:家電  登録日 2013-06-04
  • 5~6回利用しています
    カテゴリ:家電  登録日 2013-06-27
  • 古い物でも査定してもらいました
    カテゴリ:家電  登録日 2013-08-01
  • 親身になってくれました
    カテゴリ:家電  登録日 2013-03-12
  • 金額が即わかり、安心しました
    カテゴリ:家電  登録日 2013-07-31
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説
生活家電

炊飯器でも有名なZOJIRUSHIから高機能モデル「NP-WU10」の登場。【レビュー】

NP-WU10


ジャンルIH炊飯器
メーカーZOJIRUSHI
型  番NP-WU10

タイプ 圧力IH炊飯器 炊飯量 5.5 合
内釜 南部鉄器 極め羽釜 内釜の厚さ 2.3 mm
サイズ 295x240x365 mm 質量 8.5 kg

あなたの家電製品は今いくら?
買取価格を調べてみる

炊飯器や魔法瓶で有名なZOJIRUSHIから、羽釜で炊いたような美味しいご飯が炊ける新機種NP-WU10が発売されました。

高火力により一層ふっくらと、うま味の詰まったごはんを炊くことができます。

以前ZOJIRUSHIでは同じく羽釜で炊いたような美味しいご飯が炊ける炊飯器を目指して開発された「極め羽釜」を発売しましたが、今回のNP-WU10は圧力IH炊飯器ですし、内ぶたに改良を施して、お米のアルファ化を促進する「沸騰維持」の工程を再現することに成功しました。
従来の炊飯器に比べおよそ1.3倍の高火力になりました。
そうして炊いたお米は体積が従来のお米の103%と、ふっくらとした仕上がりで、美味しさはもちろんのこと、これまで以上に大粒のお米に仕上げることが可能です。

発熱効率の優れた「南部鉄製」による熱を逃がさない内釜構造。

さらにNP-WU10を含む羽釜シリーズは内釜にも工夫を施しており、本物の釜と同じ形状にしてある他、機能的にも優れたものとして海外からも注目を集める岩手県の伝統工芸品「南部鉄器」を使用しています。
鉄はIHとの相性が良く、他の素材と比べて発熱効率や蓄熱効果が高いので釜の内部に一気に熱をためこみ高火力で炊き上げることが出来ます。
釜の素材に「鉄」を採用しているのはZOJIRUSHIだけです。
他にNP-WU10の特徴としては、鍋釜で炊飯したときに気になる吹きこぼれを防ぐために「新二重うるおい内ぶた」を採用しており、これまでの機種とは還流穴と蒸気経路を見直し、改良を加えることで高火力でも吹きこぼれません。

ふっくらとしたごはんの秘訣・新構造「新うるおい二重内ぶた」

またフラットな面積が増えお手入れも簡単になりました。さらにプラチナとナノ粒子と遠赤外線効果で、ご飯のうまみをアップさせる「うまみプラスプラチナコート」を内ぶたにも採用。
ZOJIRUSHIの炊飯器ではおなじみのこの加工を施すことで、相乗効果によりうまみ成分の一つであるアミノ酸はZOJIRUSHIの従来品と比較し、およそ13%もアップ。
甘み成分の還元糖はおよそ65%もあがりました。

その他NP-WU10には高齢者のご要望に沿って炊飯モードでやわらか、よりやわらかが追加され、より多くの利用者の好みにこたえられます。

ZOJIRUSHI「NP-WU10」へ買替をお考えなら
不要な炊飯器は高く売れるドットコムで買取します。

家電高く売れるドットコムでは、家電製品の買取サービスを行っています。
処分しようかな?と思ったら、当サービスで買取いたします。

買取価格を調べる
0120-945-991