家電買取専門店家電高く売れるドットコム » 家電製品買取品目一覧|相場がすぐご提示 » マザーボード 買取
出張買取 宅配買取 店頭買取
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
0120-945-991
スタッフ大募集 スマホ買取強化中
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説

マザーボード 買取

マザーボード 高価買取中!

高く売れるドットコムでは、不要になったマザーボードやPCパーツを高価買取しています。
「引越しでの処分」「新しいPC・タブレットの購入資金にしたい」など、お客様のご要望に全力でお応えします。
当店の買取サービスは3種類あり、店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて買取いたします。 送料や査定料、買取手数料はすべて無料ですので、お気軽にお問い合わせください。即時の査定にて買取価格をお答えします。

買取価格を調べる
0120-945-991

マザーボードについて

マザーボードとは、パソコンの主要な部品の一つで、CPUやメモリーなどのパソコンの電子部品を搭載した基盤のことです。MBやMUB、マザボなどと略され、メインボード、ロジックボードとも呼びます。
主な構成部品に、CPU、ROM、クトックジェネレーター、USBコネクターなどあります。その根幹となるのものがチップセットです。どのようなチップセットがつけられているかによりマザーボードの性能に関わってきます。
CPUに取り付けるソケットの部分にCPUソケットというものがあります。取り付けられるCPUは必ず同じ規格サイズのソケットになります。現在の主流はLGA1155やLGA1150というものです。マザーボードの主な規格としてATというものがあります。1984年にPC/ATというものが発表され、大半の互換機はこれをベースに設計されています。1995年にインテルが発表したATXというものがあります。これはキーボードやマウス、シリアルポートやパラレルポート、USBなどよく使うI/Oポートを実装したものである。
CPUはパソコンの性能に直接関わってきますが、マザーボード自体はパソコンの性能には大きな影響を与えないようです。

出張買取エリア

出張買取対応エリア

宅配買取エリア

買取価格を調べる
0120-945-991