家電買取専門店家電高く売れるドットコム » 家電製品買取品目一覧 » ブレードサーバー 買取
出張買取 宅配買取 店頭買取
店舗情報 東京リユースセンター 横浜リユースセンター 埼玉リユースセンター 仙台リユースセンター 名古屋リユースセンター 大阪リユースセンター 神戸リユースセンター 福岡リユースセンター
最短当日集荷可能!「宅配買取スピード集荷サービス」
0120-945-991
スマホ買取強化中
全国対応!!宅配買取
  • 全国対応!送料無料!
    キャンセル時の返送料も当店負担!
高く売れるドットコムの買取サービスをまんがで解説

ブレードサーバー 買取

ブレードサーバー 高価買取中!

高く売れるドットコムではブレードサーバーを高価買取しています。
当店は全国どこからでも送料・査定料・手数料無料で、安心してご利用いただける買取専門店です。
買取サービスは3種類。店頭以外に、宅配キットにて送る宅配買取や、出張買取の方法があり、お好きな方法にて買取いたします。
どこよりも高くブレードサーバーを売りたい方は、ぜひ当店の買取サービスをお電話ください。即時の査定にて買取価格をご提示します。

買取価格を調べる
0120-945-991

ブレードサーバーについて

ブレードサーバーは、従来のラックマウント型サーバーの改良型として生まれたサーバーの一形態です。
ラックマウント型サーバーは、電子機器収納専用ラックに設置するのに適した形状のサーバーでしたが、サーバーが処理をしなければならないデータ量が増えるにつれ、ラックマウント型サーバーだけでは対応できない状況となってきました。
そこで、ブレード(blade)と呼ばれる薄い刃のようなものを差し込むことによって、これが1つのサーバーとして機能するという形態のサーバーを、ラックマウント型サーバーと同じサイズで実現したものが開発され、これがブレードサーバーとなりました。
従来のラック・マウント型サーバーは、その形状からピザ・ボックスと呼ばれていましたから、これがブレード(刃)のように小さく薄くなったわけです。
また、ブレードサーバーでは、1つのブレード(刃)が1つのサーバーとなるため、電源ケーブル・冷却装置・外部インターフェース等が全てサーバーの筺体の中に共通化されることとなり、タコ足配線の防止や電力効率の向上にもつながり、ハードウェアの保守がしやすくなるというメリットがありますが、価格が高額になってしまうというデメリットもあります。

出張買取エリア

出張買取対応エリア

宅配買取エリア

買取価格を調べる
0120-945-991